ウォーキング・デッド シーズン 2 [スクウェア・エニックス] PS4

PlayStation4
PlayStation4




「ウォーキング・デッド」シリーズ待望の続編がついに登場


ウォーキング・デッド シーズン 2」は、ロバート・カークマン原作の人気グラフィック・ノベルをベースに制作された、シネマティックホラーADVゲームの第二作目。

「ウォーキング・デッド」の正統な続編となる本作は、前作同様プレイヤーの選択が物語に大きな影響を与えます。

あなたの行動や発言、その積み重ねによって物語が新たな方向へと展開します。

ただし、「ウォーカー」と呼ばれるゾンビは選択を待ってはくれない。

生き残るためには、瞬間的な判断と素早いアクションが求められる。



前作の主人公「リー」と行動を共にしていた少女「クレメンタイン」を主人公に、圧倒的な数で迫るウォーカー、そして極限に追い込まれた人間との生き残りをかけたサバイバルが描かれる。

プレイヤーは気になる箇所を調べたり、登場人物と会話をしたりしながら物語を進めていく。

会話や行動など、プレイヤーの選択によって物語は多様に変化し、さまざまな決断を重ねる事で、異なる展開を見せる。

あるともしれぬ安住の地を目指し、旅を続ける少女「クレメンタイン」 前作に続き、クレメンタインもまた、極限状況の中次々と起こる事態に対し多くの選択と決断を迫られる。

ウォーカーは勿論のこと、生き残りをかけた人間は少女が相手でも容赦しない。

前作ではリーに守られていたクレメンタインだったが、本作ではウォーカーや様々な思惑を持つ人間たちと直接対峙することに。

今作にもさまざまな背景を持った人物が数多く登場。

それぞれの登場人物には、それぞれのドラマが。中にはクレメンタインと同年代の少女の姿も。

前作「ウォーキング・デッド」、および追加DLC “400 Days” のセーブデータをインポートすることで、本作のストーリーに前作での選択が反映される。

※同一機種間のみ可能。




▼ ご購入はこちらから ▼

0
タイトルとURLをコピーしました