ウォッチドッグス2 [ユービーアイソフト] PS4

PlayStation4
PlayStation4




ハッカーの世界へようこそ。


2016年、アメリカの数都市で街の安全性と効率性を高めるために都市インフラをネットワークで繋ぐ、最先端のオペレーティングシステムctOS 2.0 が導入された。

技術革新発祥の地、サンフランシスコ・ベイエリアに暮らす頭脳明晰な若きハッカー、マーカス・ホロウェイは、有名ハッカーグループ、デッドセックの仲間と共に、腐敗した企業の手によって、不正に大規模な市民の監視と操作を行うctOS 2.0 の隠された危険を暴いていく。

マーカスとデッドセックは、ハッキングの能力を駆使してctOS 2.0 をシャットダウンさせられるのだろうか。

市民の手に自由を取り戻す戦いが、今始まる。



舞台は技術革新発祥の地、サンフランシスコ

プレイヤーはマーカス・ホロウェイとなり、得意のパルクールを駆使して、リアルに再現された街を自在に駆け回ることができる。

今作の舞台はサンフランシスコ・ベイエリアをモデルとしたオープン・ワールド。

活気溢れるダウンタウンや最先端企業が立ち並ぶシリコンバレーなど、多彩な街並みは6つのエリア、46の地区が登場。

観光名所として有名なフィッシャーマンズワーフ、圧倒的なスケールのゴールデン・ゲート・ブリッジを再現。



ハッキングでシステムを自在に操れ

マーカスはハッキングによって、都市のインフラネットワークに侵入し、あらゆるものを自由に操ることができる。

監視カメラによって敵の位置を把握したり、セキュリティロボットを遠隔操作したり、通信を妨害して敵を足止めするなど、その活用方法は多岐に渡る。街の人々の個人情報をうまく利用すれば、彼らの行動すらも思いのままに操作することが可能だ。



アクティブorステルス 自由なアプローチで戦いを進めろ

今作の魅力の1つは、多彩なアプローチ。

隠密を貫き、誰の目にも触れず密かに計画を遂行するのも、3Dプリント製の武器を使って敵を殲滅するのも、プレイヤーの自由だ。

また、さまざまな乗り物を使うことができるが、ドライビング操作は前作からさらに快適に調整された。

ドローンやアプリといったツールも登場し、自分だけのルートを見つけ出す楽しみがさらに広がっている。



シームレスに繋がるオンラインマルチプレイ

本作ではオンラインに接続することによって、シングルプレイからシームレスにマルチプレイに移行する。

対戦プレイに加えて、今作では協力プレイが大きく進化。

他プレイヤーの世界に侵入し、同じデッドセックのメンバーとなって、共にミッションに挑むことができる。

お互いの情報を共有しながら、連携して目的を達成しよう。



▼ ご購入はこちらから ▼

0
タイトルとURLをコピーしました