Life is Strange 2 [スクウェア・エニックス] PS4

PlayStation4
PlayStation4




ひとつの選択だけで
人生は決まらないから



■ ゲーム概要
『Life is Strange 2』はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。
主人公は、シアトルに住むごく普通の兄弟。
ある悲劇的な事件の後、兄のショーンは、超能力に目覚めた弟ダニエルを連れ、自分たちの居場所を求めて父親の故郷であるメキシコ「プエルト・ロボス」までの逃避行を始めます。

■ ゲームシステム
プレイヤーは兄のショーンを操作し、世間の目を逃れてシアトル、ポートランド、カリフォルニアと旅をする中で、様々な選択をしていきますが、それらの選択が、出会う人々と弟ダニエルの人生を変えていきます。
特にまだ小さく、危険な力を持ってしまったダニエルは、兄の立ち振る舞いに大きく影響を受けるため、どう行動するかは慎重に選ぶ必要があります。
ただし、今は良さそうに思える選択が、後々良い結果をもたらすとは限りません……。

ショーン(Sean Diaz)-CV:浜田洋平
主人公。16 歳。
メキシコ系アメリカ人二世。
シアトルの郊外で、父親と弟とありふれた日常生活を送っている。家族をわずらわしく感じることもあるが、関係自体は良好。
事件の後は、弟を守り、手本となるように努めるものの、自分たちの未来には大きな不安を抱えている。高校では陸上競技チームに所属。
絵の才能もあり、よくスケッチをしている。

ダニエル(Daniel Diaz)-CV:松本沙羅
ショーンの弟。9 歳。
好奇心旺盛でいたずら好き。人を信じやすく、特に兄を慕っている。
事件をきっかけに、念じるだけで物体を動かす、いわゆるテレキネシスの能力が発現。
力は次第に強くなっていくが、完全に制御できるわけではなく、本人はその危険性に気付いていない。



▼ ご購入はこちらから ▼

0
タイトルとURLをコピーしました