イモータル:アンチェインド [オーイズミ・アミュージオ] PS4

PlayStation4
PlayStation4




三人称視点のハードコアSFアクションRPG。
過酷な戦場を生き延びろ。



ソウルシリーズに影響を受けた、ハードコアSFアクションRPGシューターゲーム。遥か未来の宇宙での物語。
囚われの身の主人公は数千年の眠りから起こされ、「生きた兵器」として化け物の蔓延る地を奪還することを命じられる。
戦闘の難易度は高く設定されているが、敵と相対した時の緊張感、それらを倒した時の大きな達成感や爽快感が魅力。


■ ソウルライクなSFアクションRPG
本作は『Demon’s Souls』や『DARK SOULS』などのソウルシリーズに影響を受けた、ハードコアSFアクションRPG。
一瞬の隙が大きなダメージや敗北に繋がる、いわゆる「死にゲー」システムだが、それ故に自身のプレイの成長を実感できた時の達成感も非常に大きく、のめり込むコアゲーマーも数多い。

■ 北欧神話を基にした、遥か未来の宇宙の物語
ストーリーの大筋は北欧神話になぞらえたものになっており、作中の預言者の語る終末はまさに北欧神話のもの(太陽が失われ、長い冬の時代が来る)に酷似している。
舞台は終末へ向かう未来の宇宙だが、その他のキーワードも神話から着想を得たものが多く、背景設定に深みを与えている。

■ 難易度の高い硬派な戦闘システム
主人公は性別と外見、6種類に分けられた「クラス」を選択することができ、初期装備とステータスがクラスにより異なる。
また武器に装填する銃弾には限りがあり、効率良く敵の弱点を狙わなければすぐに尽きる。



▼ ご購入はこちらから ▼

0
タイトルとURLをコピーしました